お知らせ

お花見 

天候、開花状況をみながら急遽決まった花見。11名の方が参加を希望され木次土手を散策しました。

「さくら、きれい」「人が多いね」「前に来た時に、ここで記念写真とったね」など会話も弾み和やかなお花見となりました。

三葉亭4月営業日のお知らせ

いつも三葉亭をご愛顧いただきましてありがとうございます

平田ショッピングセンターViva内、三葉亭4月の営業日のご案内です

リフレッシュ

わーくわーくではタオルの袋入れ作業、マジック箱入れなどの作業を中心に活動しながら週1~2回程度、調理やスポーツ等の余暇活動も取り入れています。先日は希望者を募りドライブに出かけました。きれいな花や景色を見たりして心身ともリフレッシュしていただけたのではないかと思います。

三葉亭3月営業日のお知らせ

三葉亭をご愛顧いただきましてありがとうございます

平田ショッピングセンターViva内、三葉亭3月の営業日です

三葉亭2月営業日のお知らせ

いつも三葉亭をご愛顧いただきましてありがとうございます

平田ショッピングセンターViva内、三葉亭2月の営業日のご案内です

2024.2.1 採用情報掲載しました

お出掛け

昨日、今日と2日間に分け、小グループで出雲大社参拝と外食を楽しむツアーを開催しました。

寒い時期ではありますが観光客でにぎわう大社さん。境内をまわり、清らかな気持ちになった後はファミレスへ。わーくわーくの活動としては数年ぶりの外食です!皆さん楽しみにしておられました。おいしいランチはもちろんですがタッチパネルでの注文、ロボットの配膳など「すごーい」の連続で会話もはずみ楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

新たな仲間

先日、わーくわーくに新たな仲間が増えました。これから作業や楽しい活動を一緒にできることを楽しみにしています。

今日の午後は調理活動でつくった芋団子でティータイム!もちもち、柔らかな触感でおいしかったですよ。わーくでは作業を主な活動としていますが週1~2回、動画鑑賞、卓上ゲームなどの活動も取り入れています。

見学は随時受け付けています。興味を持たれた方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

20周年記念式典2023/11/11

11月11日(土)設立20周年記念式典を開催いたしました。

設立の際にご尽力いただいた方や当法人の役員などの関係者21名、利用者さん27名、ご家族様12名と、たくさんの方にご参列いただきました。

20年を振り返り、これまでの礎を大事に、過去から今、今から未来に向け、地域の方々とのつながりを大切に、誰もが気持ちよく利用出来る事業所を目指していきます。

「ありがとう」の言葉が自然に飛び交い、ともに支え、協力しながら社会生活がおくることができるよう、引き続き取り組んで参ります。

ご参加いただいた利用者さん、ご家族様、ありがとうございました。

合同運運動会 2023.9.16

エルパティオ三葉園とオレンジ工房わーくわーくの有志22名と職員で運動会をしました。

コロナ禍で中断していた第二回目の運動会です。

大玉転がし、玉入れ、借り物競争、大声大会、ラダーボール、リレーなど盛りだくさん!

「走って足が痛くなった(笑)」「たのしかった!」「来年もやりたい」などの感想が聞かれました。

皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいです。

社会福祉法人ひらた福祉会

社会福祉法人ひらた福祉会

〒691-0065
島根県出雲市東郷町175番地4

TEL.0853-62-2978(法人本部)
FAX.0853-62-0063